【京都小紀行 年始編4】安井金比羅宮で悪縁切り

2010年12/25(土)の京都旅行記です。

清水寺から賑やかで楽しい三年坂・二年坂を下ります。

1294026808

前回の旅行ではルートの設定上、通ることのできなかった石塀小路へ。祇園と高台寺を結ぶ小路になるのかな。
石畳とレトロな家並みが続きます。ここ、歩きたかったんだ~!

1294027279

塀と塀が狭い通りに競り立って、なんだか迷路みたいです。
ここで、抜き足差し足…コソ泥歩きで悪ふざけする30代女二人。。。(^^;)
だって、誰もいなくてあまりにも静かで、足音をたてるのがいけない気がして。自然とコソ泥歩きになってしまうのですもの~。

そして、安井金比羅宮へ到着。
安井金比羅宮は、色々な意味での悪縁を断って、良縁を結んでくれる御利益で有名。
これがその碑です。

1294028452

よ~し、コイツとアイツとソイツと それからそれから、アヤツに。。。
ていうのは冗談で。(^^;)
でも私もこの小さな穴をくぐって1つだけお願いしてきました。あはは、よろしくお願いしますョ!

次はお隣り建仁寺~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です