ナス、トマト、ピーマン、ぼちぼち収穫開始

どこかに行ってレポするはずの当ブログ、すっかり畑ブログになってしまっていますね。
コロナのゴタゴタで、畑にしか行っていません。(^^;)

畑は、ナス・トマト・ピーマン 夏野菜がぼちぼち採れるようになりました。

ナスは思いのほか、成長が早くて簡単にできました。実が収穫できるまで早い!

トマトの方が誘引とか、脇芽欠きとか、手間がかかって、実は早く生るけれど、赤くなるまで時間がかかってなかなか採れません。


↑ こいつは、サントリー本気野菜のボンリッシュ。ぎっしり生っているのだけれど、全然赤くならない。早く食べたいのにな~。

ピーマンもできてる。

トマトで収穫できたのはアイコと、サントリー本気野菜のガンバが少し。

また別の日にはピーマンも。

自家製野菜で、ナスとピーマンのピリ辛炒め。

ピーマンの肉詰め

自家製野菜を食べるのは嬉しいですね~。
もっといっぱい、収穫して食べたいぞ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です