小作人生活、始めました

ついに! ずっと憧れていた、野菜畑をレンタルすることになりました!

家庭菜園は10年ほど前から数年間、ハマっていた時があって、パプリカ・シシトウ・ミニトマト・人参・生姜・ホーム玉葱 を自宅マンションのベランダで作っていた事がありました。そして、小さなプランターじゃなくて、畑でやってみたくなり。。。

2020年・春。
ご縁がありまして畑を借りることができ、念願の小作人生活の始まりです。

これが私の土地じゃ~! 結構 広いよ。6畳ぐらいある。
これは 2/24 の様子。何にも無いただの土地です。

2/29 の様子。お判り頂けるだろうか?
地主さんに手伝って頂いて、畑の畝ができました。全部で5畝あります。

親切な地主さんが、タダでキヌサヤの苗を植えてくれました。
ニラの苗もタダでもらったので、ホントはニラ好きじゃないけど自分で少し植えました。
後ろの支柱と網は、次の日 自分で一人で建てました。

本日 3/1 の様子。
前述した、キヌサヤの支柱と網を建てたのだよ!
何も無いただの土地から、畝もできたし、だいぶ畑らしくなってきたね!(どこが?という声は無視する。)

美しい春の陽気の中、喧噪から離れ、とても静かな環境で一人黙々と作業をし、心が落ち着くというか、好きな時間でした。

新型コロナウィルスの感染拡大で、旅行はキャンセルになっちゃうし、そのくせ通勤では毎日 満員電車に乗らなきゃならないし、感染リスクに晒され気持ちが暗くなる中、私はこれから休日は、こうして人の少ない場所で農作業をして楽しむ事にします。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です