金時人参、落花生、ピーマン収穫・芋試し掘り ・ナス撤収

9月。シルバーウィーク4連休の畑です。涼しくなって、作業がはかどります。
畑には、トンボが沢山飛んでいました。

金時人参は撤収。上手にできませんでした。またやり直します。

サツマイモを少しだけ掘ってみたら、ちゃんと芋が出来てたョ!
「ここの畑はサツマイモは出来ないよ。土が違うから。」と、地主さんや他の小作人さん達に散々言われてきましたが、ちゃんとできたじゃないか!!
あと1ヶ月ぐらい収穫は先なので、また土を戻しておきました。これからもっと、芋が太るだろう。(^^)

落花生の端の1株が、倒れて隣の畑にはみ出ていたので、収穫して撤収しました。

おぉ! 良いんでない!? 結果、両手に2盛りぐらいの収穫量。

ナスも撤収して、一段と寂しくなった畑。
残っているのは、サツマイモ・落花生・ピーマン だけです。

今日の収穫。
ナスは撤収したので、これで終わり。ピーマンはまだしばらく採れます。

来週は秋野菜を植え付けます。

(オマケ)
隣のお婆さんの畑。カボチャが3個も宙に生っている!
カボチャって地這いにしなくても、ツルを支柱やネットに絡ませても出来るのね。
でもカボチャって重いから、しっかりとした支柱にしないと倒れそう。
実際このお婆さん、かなりしっかりしたフェンス状の網を立てています。すごいなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です