ジャガイモの最終結果

畑のジャガイモ(男爵)は、先日 初収穫をし、

じゃがいも初収穫!
じゃがいも、掘るか? 掘るの!? 掘るど!! (*^0^*) ジャガイモの茎が倒れてきたのと、梅雨が近いので、ついに! 小作人生活1年目。初めてのジャガイモの収穫をする事...

その後も梅雨の合間を縫って、2回に渡って収穫しました。

小作人生活初めてのジャガイモ。
7個埋めた種芋から、最終的に 合計 9.2kg 個数でいうと 81個の収穫でした!

私は今年 小作人を始めたばかりのド素人なので、追肥というものを知らずに何もやらなかったのですが、こんなに採れて満足なので、ちゃんと2度の追肥をやっておけばもっと沢山採れたかも知れませんね?
ジャガイモは土地さえあれば、埋めておくだけで、3ヶ月で10倍以上に増えて、なんて優秀な作物なのでしょう。しかも、収穫のイモ堀りは最高に楽しいし!

一番大きいジャガイモは、1個で450g もありました!

新ジャガと鶏肉の甘辛炒め

ただ蒸かして食べても美味しい。

滑らかに柔らかくて、甘味があって、ちゃんと新ジャガのおいしい味がしましたよ!

畑をやるからには、マンションのベランダではできない物をやりたかったので、ジャガイモ!
念願叶って嬉しかったです。大地の力ってスゴイ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です