アメリカンハウスのハロウィン

わ、わ、わ。。。しばらくブログをサボってしまいました。事情はあるのですが、それはひとまず置いておいて、取り急ぎ季節感のあるものを先に記事にしていきます。

アメリカンハウスのハロウィンを見てきました。普通に、米軍基地横のアメリカンハウスの見学をするつもりだったのですが、ちょうどハロウィンの飾り付けになっていました。逆に、普段のレトロなアメリカンハウスの様子は分からず、もう一度行かなくては。。。

私はハロウィンは好きですね~。色合いとか、コンセプトとか。幸せの押し売り感のあるクリスマスよりも抵抗感無く受け入れられます。(笑)

これなんか、ガチで怖いやつだ!

日本人は、ハロウィンに限らず何でもひたすら可愛く飾りますけれど(それが日本女子の嗜み!)、アメリカのハロウィンは、かなりガチで怖かったり気持ち悪いやつを飾りますよね。それが逆に、本場の玄人っぽくてカッコイイと思うのですョ。

私も、ハロウィンの飾り付けを9月ぐらいから10月末まで2ヶ月間、自宅でやってみたいなぁとは長年思っているのですが、仕事があったり、家族の理解だったり、収納の問題だったり、でなかなか難しいです。


日本みたいな、甘さのない怖いハロウィンが、アメリカを感じます。

アメリカはやっぱり、インテリアの飾り付けが遊び心があって上手いよな~。良いな~。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です