繭蔵のカレーと、デザート2種

東京都東青梅、養蚕に使われていた石造りの倉庫を改装した【繭蔵(まゆぐら)】へ混雑を避けて遅めのお昼を食べに行きました。最近【繭蔵】がお気に入りです。
東青梅駅前のシンボルとも言える、NTTの赤い鉄塔。鉄塔に向かって歩けば【繭蔵】です。

スパイシーカレープレート¥1,200


サラダがついています。サラダの中の小さい小鉢は、ウドのきんぴらと言っていたような気がする。。。 おいしかったです。


カレーは、チキンのほぐし肉が入っていて、言うほどスパイシーでも無いかな。辛い物好きの私には、全然辛くないです。だけど、ペースト状になった野菜の、酸味と甘みが凝縮されたカレーでかなり美味しいです! この味好き~!

1回目のデザートは、”ちょっとだけスイーツセット 紅茶付き” ¥800
繭蔵のデザートもこれまた美味しくて。この手の自然食とか野菜食を売りにするお店って、“素材の味活かす”とか言って甘さ控えめにしがちなのだけれど、繭蔵のデザートはしっかり甘い! ちゃんとスイーツしています。


シフォンケーキとガトーショコラの盛り合わせ、ちゃんと甘いホイップクリーム。おいしい。甘い物を食べたくて甘い物を頼むので、ちゃんと甘くて満足です。

繭蔵は何を食べてもおいしいので、思わず2つ目のデザートも頼んでしまいました!
ちょっと変わり種な、お豆腐のムース。

アイスクリームのように3つ、丸く盛られた豆腐のムースが可愛いですね。
こちらは、ヨーグルトかな?クリームチーズかな? クリーミーながらも爽やかな酸味のデザートでした。お豆腐の味もするする!

食事が終わった頃、通り雨が降ってきまして、素敵なオーナーが「どうぞ2階のハンモックで雨宿りして行って下さい。」と。お言葉に甘えて。

雨が止んだかすぐ分かるように、窓に一番近いハンモックを陣取りました。

この前来た時は、お試しでちょっと寝そべっただけでしたけど、今回は少しゆっくりハンモックでユラユラ休みました。静かで良いねぇ~。お天気雨でしたので、雨はさほど長く待たずに止みました。

繭蔵には、まだ食べたいデザートがあるのですが、流石に1度に全部食べるのは無理でしたので、近いうちにまた食べに行きます!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です