繭蔵のパプリカシチューと、デザート2種。(ジョリーパスタおまけ)

今年もコロナ一色だった夏が終わり、今日から9月ですね。治まる事の無いコロナと猛暑で、大したこともできず8月のブログはお休みしてしまいました。唯一、出掛けた所といったら、東青梅にある大好きな【繭蔵(まゆぐら)】へ、密を避けながらの一人ランチでした。

この日 頂いたのは、繭蔵風パプリカシチュー ¥1,200
普段はご飯党の私ですが、天然酵母パンを選んでみました。パンをオリーブオイルで食べるスタイル好きです。

パプリカシチューとは、ハンガリー式のパプリカ粉とサワークリームのシチューで、辛味は無く、甘くてコクのある鶏肉のシチューでした。すごいオイシイ!

そして、繭蔵といったらデザートがとにかく美味しい! 今回も2つ頼んじゃったョ!

ラムレーズンのチーズケーキ¥700
スイカも付いてきた! ラッキー!!!


このドッシリ感、伝わりますでしょうか。すごく大きな一切れ。

断面図も見て欲しい!

クリームチーズのドッシリとした濃厚な、すごく食べ応えのあるチーズケーキでした。
すごく美味しかったけれど、夏というよりかは、冬にホットコーヒーで食べたいデザートでした。また冬に食べに来るぞ!

そして、第2のデザートは、桃のコンポート・アイスクリーム添え ¥700
季節限定のデザートです。

綺麗~! 爽やか~! これは夏っぽい。桃のコンポートに、アイスクリーム、桃のジュレですね。

大きな桃丸ごと一個で、すごくお得感があります。さっぱり、優しい桃の甘さがGood!
繭蔵の次の季節替わりのデザートも楽しみです。

オマケ

ジョリーパスタでも、桃のコンポートのデザートを食べました。
桃とアイスクリームも、桃のジュレ。同じ構成ですね。

ジョリーパスタは、ラズベリーソースが付いてきたのですが、これは掛けない方が良かったです。酸っぱくなりすぎて、桃の優しい甘味が台無しに! ラズベリーソースが掛っていない部分は美味しかったです。

ジョリーパスタは期間限定の、〜冷製カッペリーニ〜贅沢うにと海の幸のクリームソース が気に入って、この夏 何回も食べていました。

ウニがとけ込んだ冷たいクリームソースに、ウニ、いくら、ホタテ、蟹のほぐし身。知らなかったけれど、夏の定番メニューなんですって。また来年、やってくれるかな?
これの、温かいバージョンも普通においしそうですよね。ウニソースの冬版パスタ出ないかな?

こうして、コロナのせいで何も無い夏が終わりました。。。泣

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です