関東安全衛生技術センターに行ってきました

すっかり年の瀬ですね。今日から急いで、ブログを中断していた期間の出来事をブログに書いていきますよ。

2022年12月8日(木)は、第一種衛生管理者試験を受けに関東安全衛生技術センターに行ってきました。私がしばらくブログの更新をしていなかったのは、この為です。お出かけはちょいちょいしていたのですが、試験勉強の方を優先にちょっと頑張っていました。

試験会場の関東安全衛生技術センターは、千葉県市原市にあります。最寄駅は五井駅です。
千葉県の五井駅なんて、もう用事があって来る事は今後無いと思いますので、記録に残しておきます。

衛生管理者の試験は、たまに行われる出張試験を除くと、関東圏内では千葉県の関東安全衛生技術センターでしか行われていないのですね。なので、東京都民の私は千葉県まで試験を受けに行く事になりました。それがまた遠いんだ! 千葉県と言えば、ディズニーランドや幕張メッセがありますが、そこよりももっと、東京からは遠かったです。

途中乗換の、錦糸町駅からはスカイツリーが綺麗に見えました。

最寄駅の千葉県五井駅につくと、こんな立看板があります。そうです、ここから更にバスに乗ります。歩いて行けない所に、関東安全衛生技術センターはあります。

バスの料金は、片道370円です。直行バスですけれど、それでも30分ぐらいかかります。バスの待ち時間も含めると、とにかく遠いです。(^^;)

ここが、関東安全衛生技術センターね。

お向かいはゴルフ場で、コンビニや飲食店は何もありません。
こんな所に人を集めるのか!? と、ちょっとショッキングなくらい周囲に何もありませんでした。災害とか起こったら、どうやって物資を調達しましょう!?

センターの中も、食堂や売店は何もありません。自動販売機があるだけです。こちらに勤める関係者の方は、お昼ご飯とかどうしてるのでしょうね? お弁当かしら? 駅からすごく遠いから車通勤なのでしょうか? そうしたら、車でお昼を食べに行けるけれど。。。

試験は順調に終わり、無事に合格しました。^^

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です