PAPER MOON のケーキ4連発!

2022年の食べ歩きの記事です。

ずっと食べたいと思っていた【PAPER MOON 】のケーキをやっと初めて食べて、あまりの美味しさにハマってしまい通ってしまいました。ケーキ4連発いってみよう!

初めて食べた【PAPER MOON】、クリームチーズパイ。


『フランス産のクリームチーズとピリッと洋酒に漬け込んだチェリーが抜群のペアリング大人なチーズパイ』(お店の説明)
紅茶はアッサム。ミルクティーにしました。ストレートで飲んでも香りと甘味があっておいしいアッサムでした。


ケーキは大きなカットに、ミルクソースがたっぷりかかっています。酸味の無い柔らかいクリームチーズに、洋酒の香りの良い甘くてプリプリジューシーなチェリーがものすごくGood! この一発でペーパームーン沼にハマった私!

2回目は、洋梨とアーモンドのパイ。


『パイとダマンド・洋梨・木苺をパイで包んで焼き上げました。絵本に出てきそうな可愛いお菓子』とお店が言うように、本当に見た目が綺麗でそそります!
紅茶はダージリン。ダージリンは普通。


ケーキはですね、洋梨はシャキシャキ系で柔らかくはなく固め。生に近いような、甘さもなくさっぱり。もうちょっと、洋梨を香り付けてジューシーで柔らかいコンポートにして欲しかったかも。(個人の好み)

3連発目! ダークチェリーパイ。


『ゴロゴロとしたアメリカンチェリーに洋酒をきかせ甘味がしっかりとしたアメリカンパイ』
こちらはデフォルトでアイスクリームが付いてきます。

パイは熱々で中身のチェリーまで温かかったです。初めてペーパームーンで食べたクリームチーズパイの中に入っていたのと同じ、甘くてプリプリでジューシーなダークチェリーがゴロゴロ入っています。今のところ、私の中でNo.1 です。

そして最後4連発目! バナナカスタードパイ


『丁寧にフランベしたバナナに煮詰めたソースを含んだ濃厚クリーム間からはチョコレートとみんな大好きカスタードパイ』
紅茶はミルクティーフリークというフレーバーティー。ストレートだと酸味がありますが、ミルクを入れると酸味が程良く中和されておいしかったです。

ペーパームーンのケーキはカットが大きいですが、バナナカスタードパイは高さがあり特に大きい印象です。生クリームに、カスタードクリーム、チョコレートクリームと、3種のクリームが入っていますが、しつこくない甘さでペロリと食べれちゃいます。ブランベしたバナナも確かに香りが良くおいしいです。

自分の好みとしては、

  1. ダークチェリーパイ
  2. クリームチーズパイ(1位とかなりの僅差)
  3. バナナカスタードパイ
  4. 洋梨とアーモンドのパイ

の順で好きでした。ダークチェリーパイとクリームチーズパイをリピートでまた食べたいけれど、でも次はチョコレートケーキかレモンカスタードパイを狙っています!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です