【初・金沢4】兼六園

金沢の名所といったら、兼六園ですね。
我々は宿泊したホテル、フォルツァ金沢の真ん前から兼六園も停まるバスが出ていましたのでそれに乗って行きました。便利。

私は最初、兼六園はただの日本庭園だと思ってあまり期待していなかったのですが、実際訪れてみると素晴らしかったです。想像以上の規模の大きさと美しさでした。

日本最古の噴水

とても見晴らしが良い。

根上松。

中でも印象に残ったのが、明治時代に建てられた日本武尊の像。写真では上手く撮れなかったのですが、大迫力の像でした。この手の像の中で、今まで見た中で一番凄かったかも。

美しいアヤメの花。

栄螺山(さざえ)を登って見た霞ヶ池。

有名な徽軫(ことじ)灯籠。ここからの写真を撮るのにしばらく並びました。

瓢池の翠滝と海石塔

非常に良い所でした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です