オータムローズのブーケのレッスン

私が通っている英国式紅茶教室の主催で、フラワーアレンジメントの特別レッスンがありました。会場は、人形町のタイニートリアティールームを貸切で開催です。

可愛らしいタイニートリアの店内。ずっと来てみたかった!

一人一人に予め花材が用意されています。アンティークカラーのオータムローズがステキですね。堀木園芸が栽培している特別なバラなのだそうです。

フラワーアーティストの先生が、最初にデモンストレーションでブーケを作っていき、それを見様見真似でやっていくのですが。。。

(赤いバラの実と姫林檎が可愛い!)

↑先生のお手本のようにアシンメトリーにブーケを作りたくても、やりたい場所にうまく枝葉が納まってくれず苦戦しました。汗

こちらは、私の紅茶の先生が作ったブーケ。長くお花を習っておられますので、とても美しいブーケです。

こっちは私。もっとアシンメトリー感を出したかった。。。

3個合体。一番手前が私。

レッスンに参加の皆さんが作ったブーケ。同じ花材を使っていても、作る人によって束ね方が様々ですね。

フラワーアレンジメントは初めてでしたので、とても楽しかったです。お花は結構しっかり、長持ちしました。(^^)
ステキなブーケを作った後は、お楽しみのタイニートリアのアフタヌーンティーです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です