タイニートリアのフェスティヴ・アフターヌーンティー

英国式紅茶教室のクリスマスパーティーが、人形町のタイニートリアティールームでありました。タイニートリアティールームは、オータムローズブーケの特別レッスンに続いて2回目です。

オータムローズのブーケのレッスン
私が通っている英国式紅茶教室の主催で、フラワーアレンジメントの特別レッスンがありました。会場は、人形町のタイニートリアティールームを貸切で開催です。 可愛らしいタイニー...
タイニートリアのティーラバーズ・アフタヌーンティー
タイニートリアティールームを貸切にして、私の紅茶教室の先生が主催したフラワーアレンジメントのレッスンに参加しました。お花のレッスンの後は、タイニートリアティールームのアフタヌーンティーです。...

ポップで可愛らしい飾りつけの店内です。


布をわざと斜めに垂らして敷くのがオシャレポイントですね。私には無い感性で、今度絶対にマネする!

ミルクガラスのカップを使ったシャンデリアが凄い可愛い!!

スポードのクリスマスのお皿です。

私のテーブルは、同じくスポードのクリスマスローズというシリーズでした。

おいしいティーソーダで乾杯をし、フェスティヴ・アフターヌーンティーを頂きました。

英国伝統のクリスマスプディング、ミンスパイに加え、初めて食べたイタリア伝統のパンフォルテなる物も!

写真撮影用に、スリーティアーズから取皿にお菓子を全部移そうとしたら、隣に座っていた先生からNG!が出ました。(^^;) マナー的に取皿にはお菓子は2、3個まで。3個でも本当は多いぐらいだそうです。4個以上は欲張り過ぎでエレガントさに欠けるのでダメ!
皆さん、私のような事はしないように気を付けましょうね。

大事なスコーンは、パーティーの締め括りに熱々の状態で提供されました。^^

クリスマスにちなんだクイズ大会では、私は同期のありがたいヘルプのお蔭で景品をGET!
クリスマスティーとミンスパイのお土産も頂きました。

生徒さんの一人で、宝塚でエトワールも務めた美しい方によるクリスマスソングを聴き、とても楽しい時間でした。

帰りは、先生と宝塚の方と同期の方と、方向が同じで一緒に電車に乗り、いっぱいお話をして帰りました。最後は先生と二人きりになって、ちょっと緊張しました!

今年はヌン活を沢山できて、紅茶教室で知り合った方達に仲良くして頂きとても良い一年でした。年明けも紅茶の予定が早くも入ってきているので、すごく楽しみにしています。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です