【京都小紀行 さくら五分咲6】人が戻ってきた安井金比羅宮

3/27(日)の京都旅行記です。

一日中雨だった土曜が明け、翌日の日曜日はとてもお天気。

京都のお気に入りの場所、安井金比羅宮へ行きました。
安井金比羅宮といえば! 半年前の9月、緊急事態宣言&台風で誰も人がいなかったのが。。。
(参照記事)

【京都小紀行 緊急事態宣言編3】コロナ&台風14号で人の少ない京都
2021年9月18日(土)の京都旅行記です。 台風14号を避けるために、前の晩に前乗りして京都入りしていた私達。一夜明け、朝から散策開始です。 台風通過直後で、どんよりしている鴨...

↓半年前、9月の安井金比羅宮

↓縁切りの碑も、誰もいなくてくぐり放題だったのが。。。

↓半年後、緊急事態宣言が明けた3月では、この人出の違い!

縁切りの碑はぐるりと人が取り囲み、小1時間程並ばなければいけない程でした。

私は幸い、縁切りは去年叶えて頂きましたので、今回はくぐらず見てるだけ。

安井金比羅宮の桜

安井金比羅宮では御守りを買いました。心機一転の出来事が去年ありましたので、心機一転守です。中に金色の輪が入っているんだって!

心新たに人生の再構築! とその時は思っていても、いつもの日常でバタバタして、なかなかそうはいきませんね。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です