【京都小紀行 母娘編1】40年ぶり上洛へ

GWは、母と京都へ行ってきました。
私の母は、自然豊かな山岳リゾートか、海鮮と温泉にしか旅行は興味無いと思っていたのですが、ある時ふと「京都行きたいなー。」とつぶやいたので。おや珍しい、それじゃ連れて行ってやるべ!
私は5年振り。母はなんと40年以上振りの京都です。といっても、あんまり記憶が無いのだとか。なんでも、みぞれ混じりの中、タクシーで三千院に行って結構大変で、それから京都を倦厭するようになったらしいです。(^^;)

GWの京都はですね、宿はあっさりと取れました。新幹線は一応、発売と同時に押さえましたけれど。それにしても新幹線は高いですね!
前に行った時のブログを読み返すと、当時は、「ひかり早得」という割引チケットがあったのですが、これはもう廃止になってしまったそうです。。。 まぁ今回は正規でのぞみを往復買いました。

GWの京都は当然混雑、同行者はシニアで腰痛持ちの母という事で、スケジュールは余裕を持って詰め込まず、食事処は予め決めておき予約を入れておきました。
これが功を奏し、ストレスフリーの程良くゆったりした旅になり、母にとても楽しんでもらえ、また私も楽しかったです。
旅の詳しい様子は次回より【京都小紀行 母娘編】でお送りします。

DSCF2362

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です