【京都小紀行 薄紅葉6】西本願寺

2017年11月5日(日)の京都旅行記です。

一夜明け、京都旅行初日の昨日は、去年来た時とほとんど同じコースを見て歩いて、それぞれ同じお店でお昼と夕食を食べました。なので、2日目はちょっとバリエーションを変えて行きますョ!

というワケでタクシーでブーンと、西本願寺。
去年は東本願寺を見たので、これで東西制覇だ!

東本願寺も広かったけれど、西本願寺も広いねー。阿弥陀堂、御影堂、共に国宝です。


厳かですね。。。 阿弥陀堂から御影堂への、この渡廊下も国宝。

これは国宝・飛雲閣 の模型。金閣、銀閣に並ぶ京都三名閣らしいけれど、非公開です。
ちらりとも、見えなかったわー。ケチー。
この模型を見ると、金閣・銀閣どころじゃない素晴らしさなのではないでしょうか!?

それから敷地の目立たない端っこにあった、これまた国宝の唐門。

次は、紅葉を観に行きま~す!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です