teacupブログがついにサービス終了か。。。

GMOが提供するブログサービス「AutoPage」とレンタル掲示板のteacup.が、
2022年8月1日(月)13:00でサービス終了するのだそうです。
今日、運営よりお知らせのメールがきて知りました。

私は、当ブログ どこ行こうかな は今はWordPressで自分でドメインを取ってやっていますが、当初はteacupブログから始まりました。

teacup.ブログのAutoPage は、良いデザインのスキンが沢山あったし、使い勝手が良くて本当に大好きでした! ブログを書くのが楽しくなるような、そんなブログサービスを提供してくれていたと思います。
ただ、何年も前の時から、な~んかこのブログサービス、近々廃止されそうだぞ!?と予感させる、サービスが縮小傾向にあり、それで廃止になる前にブログをteacupブログからWordPressに移転したのでした。

その時の記事↓ 2015年3月ですね。今から7年前。

ブログ移転完了!
無料ブログサービスで丸4年続けていた当ブログ。 前々から興味があった、.tokyo での独自ドメインが取れたので、レンタルサーバーを借り、ブログを移転する事に踏み切りました。 3月1...

7年前からteacupブログの廃止を予感しており、それでも7年。teacupブログは廃止せずにサービスが続いていたんだな。よくもった方じゃないかな。

そっか。。。 teacupブログ、サービス終了しちゃうんだ。
私はもう使っていないけれど、まだブログは残してあったので、それも8月で見れなくなると思うと少し残念です。teacupブログのデザインがとても好きだったから。
これも時代の流れですかね。。。

記念に、teacupブログ時代のトップページを残しておこ。
手軽にブログスキンを変えられて、私は季節ごとに変えていました。ステキなデザインが沢山あったの。中でもこのハロウィンのがお気に入りでした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です