モッツァレラチーズの専門店

六本木ヒルズ内の「オービカ モッツァレラバー」で、“ティー”しました。
土曜日だったけれど、お昼時を外したので空いていて静かな店内。
ゆっくりできて気持ちが良い。(^^)

middle_1312008478

モッツァレラチーズの専門店ということで、3種のモッツァレラチーズの盛り合わせ。¥1,900
右:白い標準的なモッツァレラチーズ。水牛ミルクで作っています。
中:燻製した独特の香りがついたモッツァレラチーズ。
左:白いモッツァレラチーズを、生クリームで和えたデザート的な一品。
バゲットも頼んで、オリーブオイルとバルサミコと一緒に頂きます。

middle_1312008605

チーズはですね、丸い固形型の2つは弾力のしっかりある固目。ムチムチしておいしい!塩分がしっかりあるから、そのままでも食べられるけれど、オリーブオイルとバルサミコをつけると、非常に合います。だけど、燻製のは次からは食べないかな。
生クリームで和えたものは、あんまり味がしないです。だけど、他の2つが塩分がある分、これはミルクの優しい風味が感じられて、ホっとする味で好き好き。
オリーブオイル大好き! な私はこの日、相当オイルを摂取してしまったような…(^^;) おいしいオリーブオイルでしたョ。

ティラミス¥1,000(ドリンク付) は、とても大きな器に!

middle_1312009527

かなりトロトロのゆるめ。底には、コーヒーがたっぷり染み込んだスポンジ。良く言えば甘さ控え目。悪く言えば ぼんやりした味。量が多過ぎて途中から飽きたというか胸やけというか。。。しかし、飽きる程食べさせてくれるボリューム満点のサービス精神は良いですね!気に入った!

友人の、リコッタチーズのクリーム 松の実とオレンジのハニーソース¥1,000(ドリンク付)

middle_1312010106

こちらは、チーズケーキのような、濃厚でもあり酸味のある爽やかな味でもあり。こっちの方がティラミスより はっきりした味で食べ飽きないかも。

今回はお茶しただけだったけれど、モッツァレラチーズを沢山使った食事のメニューも美味しそうで気になったので、また行ってみたいなと思いました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です