日本橋かに福の御かにめし

【日本橋 かに福】で、“御かにめし” のランチでした。

とあるブログでこちらの “御かにめし” が紹介され、とても美味しそうでしたので食べてみたいなぁ~と。コレド日本橋にもお店がありますが、私が行ったのは日本橋の本店です。

お店は、薄暗くて涼しく良い感じに落ち着けます。

お昼の 御かにめし \1,950 を頂きました。

御かにめし、登場~!
急須には、後でお茶漬けにするための利尻昆布だしが入っています。それから蟹クリームコロッケ。

3つの壺には、生姜の佃煮・白菜とキュウリの浅漬け・切り干し大根の煮物 を自由に取る事ができます。浅漬けがおいしかったです。

かにクリームコロッケは、はて? かにはどこに? クリームの味しかしなかったです。

そして肝心の御かにめし。う~ん? 冷凍物かな? 正直、パサパサでカニの味がしなく期待した程ではありませんでした。

しかし! 急須の利尻昆布だしでお茶漬けにしたところ、お出汁が効いてものすごく美味しい! 一緒に添えられていたワサビも、とてもおいしいワサビで、全部入れて食べました。
やっぱり、老舗のお出汁は格別においしいですね。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です