『ホビット 竜に奪われた王国』 途中からでもOK!

ホビット三部作の第二弾 『ホビット 竜に奪われた王国』を観ました。
第一弾は見逃してしまったので、途中からで何が何だかよく分からなかったけれど、でもスゴイ面白かったです! 映像キレイで、時間もたっぷり、満足しました。

middle_1394716235

しかし興醒めだったのは、映画が途中でブツ切りになった事。“ 第三弾に続く!” なのだけど、あまりにも中途半端なところで、美しくない終わらせ方だったな~と。
同じシリーズの『ロード・オブ・ザ・リング』だって続き物だったけれど、各話区切りの良いところできれいにまとめていたのにー。

興味深かったのは、エルフのレゴラスが、『ロード・オブ・ザ・リング』では優しくて良い人だったのに、この『ホビット』では、冷たくて種族差別?しちゃうイヤな奴だった事。
時間軸では、『ホビット』の方が『ロード・オブ・ザ・リング』より前にあたるので、次作でレゴラスの人柄が変わるようなきっかけが描かれるのかも知れません。

早く第一弾を借りて観て、点と線をつなげたいのと(^^;)、次作の公開が待ち遠しいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です