青梅の白い館で英国式アフタヌーンティー

GW後半のある一日。
東京都 日向和田駅を下車して「紅梅園」の和菓子を頂いた後は、今度は洋菓子を頂きますョ!
「Rose Town Tea Garden ローズタウンティーガーデン」で、アフターヌーンティーです。
緑の山にそびえる白い洋館。

middle_1399468378

こちらは元々、結婚式場だった建物を、カナダ人一家が買い取り、ティーサロンとしてOPENしたそうな。だから こんなにロマンチックなのねん! 完全に女性向きですね。ディズニーのお姫様が住んでいるみたい。

middle_1399468576

middle_1399468622

middle_1399468659

見晴らしの良い広いテラスへ通されました。

middle_1399468841

ここが東京だなんて!
あの赤い 神代橋を渡った所に、さっき行った「紅梅園」があります。

middle_1399469001

自家製スープ付のアフターヌーンティーセット¥2,300
始めにトマトスープ。濃くて美味。スパイスが外国の味がするー。

middle_1399469182

スープを食してから、お待ちかねの3段セット。

middle_1399469316

一の段。温かいスコーンは表面カリカリでGood!

middle_1399469378

二の段。レモンケーキは、よくアメリカで売ってるMIX粉で焼いたのかな? 人口甘味料というか香料というか、良くも悪くもそんな味がしました。(違うかも) でもブリュレは濃厚でおいしかった。

middle_1399469565

三の段。サンドイッチもどことなく、スパイス使いで欧米人が作ったと分かる味です。手作りで美味しい。

middle_1399469662

私、アフターヌーンティーが好きで時々行くけれども、ホテルのスカイラウンジで頂くモノだと思ってたの。(^^;)
でも、「Rose Town Tea Garden ローズタウンティーガーデン」を訪れて、本来のイギリスのアフターヌーンティーは、こっちに近いのかしら?と思いました。芝生のお庭で、木々や季節のお花を眺めながら、さ。

middle_1399470074

とても良い時間を過ごしました。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です