おいしかった桜デザート

今日よりGW突入です! 今年は改元による特別な祝日が増えての10連休! その名のとおり、ゴールデン週間となりました。だけどGWの初日、東京都は季節が逆戻りしたように何だかとても寒~い1日でした。
さて、四月の終盤にさしかかり東京の桜は、遅咲きの枝垂れ、八重を含めて終わりに近づき、桜の終わりと同時に、世間の桜デザートも姿を消してしまい、寂しい限り。。。

私は今年はいつになく桜のデザートが気になり、よく食べましたね~。
桜デザートは、見かけは桜っぽくても、食べてみると案外 桜の味がしなかったりでがっかりした物も結構あったのですが、気に入って何度もリピートしたのが、cafeチェーンの イタリアントマト の桜デザートでした。

イタリアントマトの桜デザートで一番好きでよく食べたのが、桜のミルクプリン。
ドリンクはロイヤルミルクティーのホットです。

桜のミルクプリンは可愛らしい見た目で、お値段お安めなのに、量はしっかり。桜の花の塩漬けがトッピングに乗っているし、プリンがちゃんと桜の味がしました。あまりにもおいしくて、これ通年で置いて欲しかったな~。でも、期間限定で終わっちゃいました。。。来年も是非販売して欲しいです!

イタリアントマトの、桜マフィン。こちらもしっかり桜色。桜の葉を刻んだのが入っています。

そして同じくイタリアントマトの、桜のショートケーキ。
ドリンクはいつもロイヤルミルクティーのホットです。

桜のショートケーキは、桜の花の塩漬けがあって、桜の味がするクリーム。スポンジケーキの間には、サクランボが挟まっています! 他所では桜デザートにイチゴを併せちゃうのがほとんどだったので、このサクランボを取り合わせたのが、イタリアントマトの素晴らしいところでした。

来年も、イタリアントマトの桜デザートは要チェックですね!

嗚呼、四月が終わり、桜が終わり、平成も終わる。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です