クリィミーマミの、高田明美 個展

魔法の天使クリィミーマミ を手がけたイラストレーター、高田明美の個展に行きました。
場所は吉祥寺の東急デパートです。

最近、大人になってから思い出して クリィーミーマミちゃんを好きになってきたところだったので、なんとタイムリーな!

子供の頃に見た、可愛いマミちゃんのイラストが沢山、懐かしかったです。きまぐれオレンジロードのイラストも沢山ありました。
私はやっぱり、アニメが放送されていた1985年前後に描かれたイラストが、表情が生き生きとして惹かれました。2000年あたりを過ぎた作品だと絵が上手くなりすぎちゃって、神々しくなりすぎちゃって、人物に人間味が無くなっちゃっているというか表情が固いというか、何というか。。。(偉そうにすみません。)昔の絵のタッチの方が、自然で元気があって良かったなぁと。

個展は、これまた中国人が沢山で! クリィミーマミって中国でも人気なのね?
物販コーナーで爆買いしていました。私は、前述のとおり1985年あたりのイラストのグッズが欲しかったのだけれど、最近のイラストしか商品化されていなくて買いませんでした。

また高田明美の個展や、クリィミーマミのイベントなどがあったら行ってみたいです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です