絹さや豊作でした!

日曜日、風も無くとても良い天気で、小作人活動してきましたョ!

今日は絹さやを全部収穫して、撤収する!

絹さやは、本当よく採れて。実のなるスピードが速く、1日でも大きくなるので、どんどん収穫できて楽しかったです。
地主さんがタダで植えてくれた 4、5株程度から、今日だけで173枚。
トータルで634枚 採れました。

でも、もう枯れ始めてきたので、撤収です。

畑の作物は愛せても、土の中の虫けらどもは愛せない私。。。
絹さやの苗を引っこ抜くと、恐ろしい虫けらどもがいっぱい出てきましたね。。。
なんか~、白いやつとか、黒いやつとか、真っ赤なやつとか、足いっぱいあるやつとか。。。
緑色のアブラムシも土の中からいっぱい沸き出てきたけど、こいつはダメな虫だろ?
今度オルトラン持って行こう。。。

カタツムリも土の中から出てきたのだが。。。 そうなの?

絹さやを撤収し、また少し畑が寂しくなりました。早く次のモノを植えたいのですが、まだ苗が育っていないのでしばしこのまま。

before

after

絹さやが終わってしまって、収穫できるものが無くなってしまいましたが、次はこのシトたちが控えています。早く大きくな~れ!

野沢菜

カブの あやめ雪

小作人生活 1年目。今のところ順調です。畑楽しいぞ~!!(^0^)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です