落花生、初収穫!

シルバーウィークの4連休です。ついこの間までは残暑が厳しかったですが、嘘のように涼しくなり過ごしやすくなりました。

昨日、ちょこっとだけ畑のお世話をしに行ったら、落花生が1株だけ良い具合に枯れており、ほじくり返したい衝動に駆られ、掘ってみました。

おぉ! できてる!

全部でこれだけ。

両手に一盛りの量が採れました。

早速、塩茹でにして頂きます。

落花生は、市販の煎ったものよりも、こうして塩茹でして食べるのが断然おいしいです。甘味があって、サクサク、ホクホクの食感です。

心配していた中身は、空のやつもあったけれど、ちゃんと中身は入っていました。
中には、悪くなったのか? それともまだ成熟が不十分だったのか? 酸っぱくて変な味のもあったのですけれど、これはどっちなんだろう? でも上出来だと思います。

落花生はまだ沢山植えてあるので、これからもっと収穫できます。
楽しみ~(*^^*)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です