【京都小紀行 さくら五分咲2】今年最強のトリプル開運日!ゑびす神社で財布供養

3/26(土)の京都旅行記です。

めっちゃ雨ですけれども、散策開始。
2022年3月26日は最強開運日だそうで、一粒万倍日、天赦日、寅の日、の吉日が3つも重なり、とにかく金運に恵まれる日。なので財布を新しくおろすのが良いとの事で、私も準備してきました。

↓の記事で書いた、ASH&DIAMONDS の財布をおろす時が終に来たのだ!!
(何年温存してたのか!?)
https://www.dokoiko.tokyo/2020/06/ashanddiamonds/

財布を新しくおろして、今までの古い財布をちゃんと供養してもらおうと、京都ゑびす神社へ行きました。日本三大えびす神社の一つだそうで、縁起が良さそうですね。

京都ゑびす神社には、財布塚があり、古くなった財布を供養してもらえます。

財布塚は、パナソニック創業者の松下幸之助が寄進したそうで、益々御利益ありそうですね。

財布塚にお参りをしてから、社務所に財布と供養料(任意)を納めてきました。

それから、本殿にもお詣りしましたけれども、

ゑびす神社のお詣りは面白いもので、お賽銭を投げた後、拝殿の裏に回り壁板をトントンと叩くのですね。


ゑびす様はお年寄りで耳が遠いので、優しく叩いてお詣りをした事を教えてあげるのだそうな。


トリプル金運デーに財布供養をしたし、ゑびす様にもトントンしてお願いしたし、お金いっぱい貯まるとイイナ!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です