『イヴの総て』やっと見た

何年も前からずっと観たかった、1950年のモノクロ映画『イヴの総て』をやっと観ることができました。
My Best Movie! である最凶のビッチ映画『ショーガール』の元ネタという事で、興味があったのだけど、なんせ白黒映画だからツタヤでお金払って借りるのも割に合わなくてイヤだったの。(どケチ)

『イブの総て』はアカデミー賞6部門受賞の名作。一方、リメイクの『ショーガール』はラジー賞6部門+1990年代最悪作品賞 受賞ね。 でも私は好き。

映画はなるほど、イヴ がショーガールでいう ノエミで、マーゴ が クリスタルなのね。
当然、『イヴの総て』の方が上品なのだけど、後味は悪かったです。イヴ、スターになったはいいけど、変な爺ィに弱みを握られて愛人契約ぽくさせられちゃったし。。。幸せになれなさそう。。。
その点、『ショーガール』はラスト感動したョ。下品だけど、ラジー賞いっぱいとってるけど。
まぁ、大好きな『ショーガール』のルーツである作品を観れて良かったです。

middle_1404046718

マリリン・モンローも出ていました。二人の女性の間↑
どうってことない役だったけど、人目を惹きますね。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です