『つるとんたん』のロカボうどん

大好きな【つるとんたん BIZ TOKYO(丸の内店)】で うどんを食べました。

【つるとんたん】は、レギュラーの麺(かなり太麺)と細麺に加えて、¥180を払えば糖質60%カットのロカボうどんを選択できます。
この日は、夕食として訪れていて、既に朝食と昼食で結構な量の白米を食べていたので、初めてロカボうどんを選んでみました。

大好きな、大判きつねのおうどんです。(^^)


【つるとんたん】のロカボうどんは、レギュラーの麺(かなり太麺)と、細麺の中間ぐらい。
一般的なうどんの太さでしょうか。日頃は稲庭うどんが好きな細麺派の私でも、気にならない太さです。

ただ、ロカボうどんはかなり硬いです! ムチムチ、ブッチン、て、噛んでいるとこめかみが痛くなる程! それに、食べていると舌ざわりが粉っぽくて気になりました。

う~ん、私は【つるとんたん】では、細麺が柔らかくて喉越しが良くて好きだなぁ。
あぁ、またすぐに細麺で食べたいワン! 【つるとんたん】、近所に開店しないかなぁ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です