【京都小紀行 母娘編4】ホテル日航プリンセス京都からの素晴らしい眺め

旅のお宿は、ホテル日航プリンセス京都でした。
ここに泊まるのは3回目だったけれど、滞在中「むむむ?」と感じる事が一度も無く、いつも満足しています!
DSCF2429
16時前ぐらいにチェックインして、スタンダード・ツインを予約していたけれど、勝手に向こうでエグゼクティブ・ツイン にアップグレードしてくれました!ワーイワーイ!

日航プリンセス京都のエグゼクティブルームは、上層階の専用フロアになり、ルームキーの他にエレベーターで操作を必要とする別のカードキーを持たないと、エレベーターが停止しませんでした。セキュリティーが強化されているのですね。
正直、スタンダードルームと、エグゼクティブルームとでは、部屋の広さは変わりないと思います。無料のお水があったり、バスローブとかネスプレッソ、たぶんアメニティーの差。
そして何より、眺望ですね。
部屋の窓から、東山を一望できます。この眺望は圧巻で!
DSCF2396
さっき、回って見てきた、清水寺、それから霊山観音も見える。
DSCF2393
赤いのが清水寺の仁王門と三重の塔。
DSCF2391
白い霊山観音。近くの京都霊山護国神社には坂本竜馬の墓があります。
DSCF2390
左側に視線を移すと、大文字焼きが行われる場所も。
DSCF2394
そして、この山が比叡山で、山頂には延暦寺があります。
DSCF2386
ズームにすると、見えた見えた! 延暦寺が!
DSCF2387

夜景もキレイでした。
DSCF2428
お部屋の方も相変わらず快適。ベッドは浅田真央ちゃん御用達のエアウィーブだって。
DSCF2380
DSCF2384
DSCF2400
DSCF2399
広い洗い場付きのバスルーム。シートパックなんかもあり。
DSCF2382
DSCF2383
DSCF2381

日航プリンセス京都の最大のお楽しみは朝食ビュッフェで、5年振りでも変わらず内容は素晴らしいものでした。オムレツを焼いてくれるのはもちろん、朝から、生ハム、スモークサーモン、鯛のポアレ、パンも美味しい。フルーツはフレッシュなマンゴーにドラゴンフルーツも!
朝食ビュッフェだけど、ランチビュッフェ、ディナービュッフェとして食べても満足できる内容なのです。
唯一困る事は、日航プリンセス京都の朝食ビュッフェが美味し過ぎて目いっぱい食べてしまい、その後の京都での昼食の機会を失ってしまう事でしょうか。
今回も、大満足な滞在でした。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です