【つるとんたん】で天扶良のおうどん

一つ前の記事に書いた、福島県のリカちゃんキャッスルのツアーに参加した日。

貸切バスが東京駅丸の内口で解散だったので、やった~! 大好きな【つるとんたん】で夕飯食べてから帰ろうじゃないの~!

というワケで、やって来ました【つるとんたん】BIZ TOKYO 丸の内店。つるとんたん好きだな~、私。(^^;)
いつもお昼に入るので、夜に来るのは初めてです。昼と夜、特に違いはありません。ただ、夜だからお酒のメニュー表も渡されました。

夜だし、折角だからお酒も飲んでおくべ、とカシスオレンジ。大きなグラスで提供されたので満足。ここは、うどんの器も、何でも大きいのね!

いつも食べるのは、大好きな“大判きつねのおうどん”なのだけど、晩御飯なので おかず的なのも欲しく、“天扶良のおうどん”にしてみました。

うどんに、天麩羅の盛合せが付いてきます。うどんは細麺の1.5玉。天麩羅が付くから1.5玉で良いかな?と思ったけれど、軽くペロリで、やっぱり2玉にしておけば良かった。。。 お出汁はいつものとおり美味しい~!

天麩羅は、エビ2本に、海苔の天ぷら、シシトウ、しいたけ、一口サイズのナス、さつまいも でした。海苔の天ぷらが、見本の写真だとカボチャだったのだけど、カボチャの方が良かったな。。。 季節柄、カボチャの天ぷら食べたかったデス。

は~、やっぱり【つるとんたん】のうどん、美味しかった~。
年内はもう、東京駅に来る予定は無いので、これが今年最後かな? あ~、もっと、いつでも【つるとんたん】が食べられると良いのに~。近くに支店できると良いな!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です