晩秋の、御岳渓谷の紅葉

3連休の中日に行った、御岳渓谷の紅葉です。

沢井駅を下車し、澤乃井ガーデンから御嶽駅方面に向かって御岳渓谷の遊歩道を歩きました。
余談だけど、御嶽駅なのに御岳渓谷なんですって。嶽と岳。。。

立冬を過ぎた、11/24ですから。紅葉は終わり頃でした。
でも所々に、色鮮やかなもみじが残っていました。


これは、秋空に映えるカリンの実。

御嶽駅に近づいてきました。あの橋を渡った所に御嶽駅があります。
左手の、黄色いイチョウは、玉堂美術館のイチョウの樹で有名なのだそうです。

イチョウの樹の所まで来た。。。

日本画家の川合玉堂の【玉堂美術館】

その向かいにある大銀杏の樹。美しく黄葉していました。

ちょっとした、秋の遠足で楽しかったです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です