サントリー本気野菜・ボンリッシュ(トマト)

畑のトマトは順調で、7月に入ってからは、トマトはスーパーで買わずに全部自家製で賄えています。(^^)

今回、ご紹介するのは、中玉トマトの
【サントリー本気野菜 トマト 欧州グルメセレクト ボンリッシュ】です。

●「だし」のような 濃厚なうまみ。 何にでも使える 万能調理用トマト。
●日本の土壌でも 尻腐れしにくく たくさん実る!

とサントリーが謳っているように、私の畑でも実際に団子状にたくさん実っています!

販売元のサントリーは、実割れしにくいため、しっかり完熟してから収穫してください。
とは言っているのですが、この長梅雨で畑にかなりの降水量がある事と、実際ヘタの方から少し割れてきちゃったりしているものあったり、

前の記事でも書きましたが、上の方についているまだ青いボンリッシュの実が、このようにタバコガの幼虫に穴を開けられたりしたので、人間が採るより先に虫に食べられたら悔しいので、私は完熟前に大体赤くなったら収穫しちゃっています。

完熟前に採っているからか? サントリーが言うような「だし」のような 濃厚なうまみ
という、そこまで濃厚さは感じられていないのですけれど、追熟させてトマトソースにして保存したいなぁと思っています。

リンゴのようにたわわに実るボンリッシュ!(中央の赤い2本)

トマトがバケツに一つ採れました!!

ボンリッシュ、収穫の時に青いのも自然に落ちてきちゃった。赤くなるまでうまく追熟できるとイイナ。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です