ジャガイモの花、4種

3/6(土)に畑に埋めたジャガイモ4種がぐんぐん育ち、綺麗な花を咲かしております。
同じジャガイモでも種類が違うとお花も違うのですね。見比べてみましょう。

定番、男爵。淡い紫の花です。

芋の出来具合が気になって、少~しだけホジホジしてみましたら、できていましたョ!

アンデスレッドは、男爵よりも濃い紫。色素が濃いイモだからかな?

アンデスレッドも、真っ赤なお芋ができていました。こんな鮮やかな色だとは!

インカルージュの花。こちらも濃い紫ですが、アンデスレッドよりも縞模様がくっきりしてるかな?

インカルージュも赤いイモが出来ているようで、ホ。

最後は、シャドークイーン。中まで濃い紫のジャガイモです。お花は予想外に白だけど、ちょっと毒々しい。。。

シャドークイーンは、成長が早く花が咲くのも早かったのですが、イモはホジホジしてもストロンの先にピーナツぐらいの小さいのしか見つかりませんでした。意外。。。 でもこれから大きい芋に育ってくれるかな?

とりあえず全種類、芋は出来つつあるので安心しました。収穫まであと1ヶ月後ぐらいかな? 楽しみです。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です