畑の頂き物と、アンデスレッド、シャドークィーンの収穫

畑の、小作人仲間のお婆ちゃんから、こんなに綺麗なイチゴを籠にいっぱい頂きました。


露地物、完熟なので、濃厚な香りと甘さ! ジャムにしたら、売っているアオハタジャムなんかよりも濃い~くて美味しいのができました。

そしてまたある日は、そら豆の差し入れを頂きました。
私の中でそら豆って、おかずにならない贅沢品。頂かないと食べれないから、有りがたや~。

紫蘇は、地主さんから頂いた苗から収穫したものです。畑の頂き物がいっぱい。

キュウリは今年初めて挑戦して、1本収穫できました。まだ支柱を立てていないのに、地這いで出来ちゃった。

サントリ本気野菜の、強健豊作っていうキュウリです。

ジャガイモは、男爵、インカルージュに続いて、アンデスレッドとシャドークィーンを収穫しました。

アンデスレッドは、見た目は同じ赤系のインカルージュと区別つきませんけれど、結構大きいのが採れて1株当たりの収量もインカルージュよりかは多いかな。

シャドークィーン。紫のジャガイモ。色が黒いので、土の中で芋があるのが分かりづらかったです。袋にいっぱい採れました。

これでジャガイモは、私が今年埋めた4種が出揃いましたので、食べ比べてみますね。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です