落花生の収穫

落花生の収穫をしました。
今年の落花生は、地主さんからタダで貰った1株だけです。
だけど、おおまさり という品種で、1株でもとても大きくなり莢も大きいです。

1株で、1キロ近く採れました!

採れたてを綺麗に水洗いして、茹で落花生にします。

茹で落花生ならではの、柔らかくホクホクの身と甘さ!
とても美味しいです!

今年は1株しか植えなかったけれど、茹で落花生は やっぱり美味しいから、来年は時間差でもっと植えよう! 品種は絶対に、この おおまさり で!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です