絹さや豊作でした!

京都旅行記の途中ですが、ここで小作人生活を挟みます!ネタの旬が過ぎてしまいますので。

今年は絹さやの出来が良く。小作人仲間から余っていたのを分けてもらった絹さやで、苗代がゼロ円! 苗をタダでもらうの大好き!
(4/29の畑の様子)

房も大きく

2、3日置きにどっさり収穫していました。

全部で785枚。去年の476枚を上回りました!

収穫した絹さやは、全部こんな感じで炒めただけの簡単調理で食べてしまいましたが。。。
採れたての絹さやはとても甘くてすご~く美味しかったです!
(エビ入り焼売は自家製!)

私はせっかちなので、実った絹さやは、完全に大きくなる前にどんどん取ってしまうのですが、他の小作人たちはいつまでも取らないで放置している人も多く。。。
隣の小作人のオジサンは、絹さやが大きくなったのを通り越して黄色くなっているのにまだ取らないの。勿体無いないじゃんね? 固くなるんじゃない?

私はゴールデンウィークには絹さやを撤収して、今はキュウリとゴーヤが植わっています。(5/6の畑の様子)

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です