夏野菜、順調です!

7月に入り、順調に夏野菜の収穫が始まっていますョ。

小作人仲間がズッキーニの苗を3株もタダでくれたので、いっぱい採れています。去年はズッキーニは早々に株が倒れて腐ってしまったけれど今年は支柱を立てて順調に、食べきれない程に育っています。

(自家製枝豆も何回も楽しんだのだ!)

今年はナスに力を入れていまして、こちらも順調! とても大きな白ナスが次々にできています。緑色のナスも。

だけど、あまりの暑さに畑の手入れが全然できず、夕方に収穫しに行くだけで。そろそろ、肥料切れかも。。。 最近花がポトポト落ちています。

(毎日、大好きなナスを沢山食べられて嬉しいです!写真は調理後の白ナス)

現在の畑の様子。荒れてますな~。(^^;)

肥料やりたいし、支柱も立てたいし誘引したいし、草むしりもしたいけれど、暑くてムリ~!
土日に、曇りで涼しい日が当たってくれれば、何とか畑仕事もできるけど。今は夕方に収穫と水遣りぐらいしか行けません。。。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です