バターナッツカボチャの収穫と、ポタージュスープ

甘くてとても美味しいと評判のバターナッツを食べてみたくて、栽培していました。

カボチャは放任栽培で手がかからないと言うけれど、私のような小さい畑だとあっという間に隣の畑まで侵入してしまったり、大きく広がり過ぎてスペースを取り、逆に手がかかって大変でした。(汗)

1株から大小全部で4つ、収穫できました!

ナスも、今年は結構遅くまで沢山収穫できました。

実は堅いけれど、切ってしまえばすぐに火がとおって柔らかくなりますね。カボチャというよりも、サツマイモのような甘さ!

そして念願だった、自家製バターナッツカボチャのポタージュスープを作りました!
カボチャ1個だけで、かなり沢山の量のスープが出来上がりました。まだ3個、残ってる。。。

バターナッツカボチャのポタージュスープは、水と低脂肪牛乳を適量使っただけなのに、お砂糖を入れたように甘く、バターや生クリームが入っているように濃厚な味わいになってびっくりでした! すごく美味しい!

バターナッツカボチャはなかなか手に入らないので、一度食べてみたいと自分で栽培してみたら、今年はスーパーで普通に売っていてズッコケてしまいました。
本当に、甘くて濃厚でおいしいので、季節になったら毎年食べたいです。
でも前述のとおり、小さな畑ですと栽培が大変ですので来年はもうやらないです。来年からはスーパーで1個だけ買うことにします。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です