ジャガイモ終わるまで待っててね!

現在、私の畑は野菜苗でスペースが全部埋まっている状態なのですが、

欲しくて探していた野菜苗を、いつものホームセンターとは違う思いもよらない店で見つけてしまい、どうしても買いたくなってしまいました。

それは、ジャンボピーマンとんがりパワー
これやってみたくて苗を探していたのだけど、近隣のホームセンターでは売っていなかったのに、なぜかたまたま通りがかった薬局で売っていた!

それから、サントリー本気野菜の たくさん中長ナス も、30%引きだったので思わず手が出てしまう。サントリーの野菜苗って高いからさぁ。いつも行くホームセンターは苗の安売りをしないので、つい。

ついでに、聞いた事のない フルーツ中玉トマト ルイ60 接木 も。

う~ん、ちょっと成長し過ぎかなぁ。。。
今はまだ植える所がありませんが、あと1ヶ月弱もしたらジャガイモの収穫が終わってスペースが一気に空くので、そこに植えようと思います。今年は畑を寝かせないでフル稼働する!

ジャンボピーマンとんがりパワー は、ホントに欲しくて。その名のとおりジャンボピーマンで、種が上の方に少ししか入っていないらしいのです。それにピーマン臭が少なくすごく美味しいらしいです。
私は去年、種なしピーマン の タネなっぴー をやって、本当に種が無く、すごく調理がしやすかったのですが、小ぶりなピーマンでしたので、種の無い大きいピーマンをやりたいなぁと思っていたのです。

まだジャガイモのスペースが空くまで1ヶ月も苗を待機させないといけないので、既にかなり苗が大きくなってきているし。。。 2周りほど大きい鉢に植え替えました。これでなんとか1ヶ月持たせたい!

左にチラリと写っているケド、ジャンボピーナツも、ジャガイモの空き待ちで控えているのよ~。皆、あと1ヶ月の辛抱よ! 頑張って待ってて~!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です