白ナスとズッキーニの初!収穫

初めて栽培する、白ナスとズッキーニです。

ズッキーニは、つい最近までこんな感じで小さかったのが、

まだ株は小さいものの、黄色も緑も、一番果が無事に着果してくれました!

ズッキーニは確実な着果の為に、午前中に人工授粉をした方が良いと言われています。私は朝は畑に行けないので何もしていなかったのですが、自然受粉していてくれてたようです。受粉されていなくて、実が途中で溶けてしまったら悲しいから。。。良かった!

(キュウリじゃないよ!)

私の、今年の夏野菜の目玉。「揚げてトルコナス」という白いナスです。
本当は、「味しらかわ」という細長くなる白ナスの苗も植えていたのだけど、枯れちゃったのは内緒です。だから余計、この「揚げてトルコナス」に懸けている!

大きくて丸い白ナスが、実りましたョ。一番右の大きいのを収穫。

早速、白ナスを食べてみました。本当は「揚げてトルコナス」の名の通り、揚げ物が良いのでしょうけれど、まだ1個しかないので手軽に電子レンジで加熱して食べてみました。

アクが強いらしく、変色するのが早かったです。
味は、ほんのり甘味があって、瑞々しくフルーティー。油で揚げなくても、トロトロの柔らかい食感で美味しかったです。これからいっぱい収穫して食べるぞ~!

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です