【京都小紀行 散る桜編2】値上げしてたョ、萬重弁当

今日から新しい年号、令和が始まりました。令和元年も引き続き、当ブログ:どこ行こうかな をよろしくお願いします。

令和になりましたが、現在は平成最後の4月に行った 京都旅行記をお送りしております。

4月19日(金)
新幹線で11:20頃 京都に着いて、早速ランチではんなりしちゃいますョ!

京都駅Porta の【京料理 萬重(まんしげ)】へ。ここは前回訪れて、すっごく良かったんだ! 京の食材満載の、萬重弁当を食べに来ました。
参照記事⇒【京都小紀行 薄紅葉9】最終回:萬重の京都全部盛りランチ

お店に入ってありゃ? なんかガッツリ値上げしてる~!
以前は、天麩羅の付いた萬重弁当が¥2,160 で食べられたのに、今は天麩羅つきだと¥3,000になっていました。む~ん。。。
なので今回は、天麩羅ナシの萬重弁当¥2,300で。天麩羅が付かないのに、以前の天麩羅が付いていた値段より高くなってる。。。 なかなかのお値上げデスネ。(^^;)

↓値上げ後の、萬重弁当(華)¥2,300/税別

(大好物の、生麩田楽)

(土瓶蒸し)

おいしいですけどね。でもオカズの内容も値上げ前より少~しダウンした? そう思っちゃった萬重弁当でした。それでもおいしくてお得感はありますョ。

それじゃ、次行ってみよー。

ブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村←記事をお楽しみ頂けましたら、ブログ村のクリックを~!(^0^)/



スポンサーリンク

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です